ステルス

先月の話題みたいだけど、さっき会社で教えてもらって死にかけました。

ダイヤモンドカッター最高ー。

ごめんまだ作ってない

だいぶ前に買って3時間で、これは無双をパクリ間違えたクソゲーかもしれないとふと思いたち、それっきり忘れていたドラッグオンドラグーンを、このまえの連休で久しぶりに遊んでみたら、なんか半分くらいからシナリオっていうよりノリがおかしくなってきて、裏の林に少年を連れ込んでいろいろしてる間に村が襲われた神父の方が仲間になったり、子供好きなあまり殺して食べてしまうのが癖の女性の方が仲間になったりして、あれ?爽やかファンタジー路線は?と思っている間に、何の脈絡もなく世界が崩壊して地獄絵図になったり、巨大な赤ん坊と戦ったり、空が狂った天使で埋め尽くされたり、敵が神だったり、思いつく限りのマンガから耳寄りなネタをパクってきました!みたいな状態になってきて大変面白くプレイできました。先ほどようやくクリアしたんですが5本あるエンディングが全部バッドエンドで、終わった後これほど嫌な気分にさせてくれたのはクーロンズゲート以来の快挙です。特に真のエンディングは必見。メンヘルになります。 10/14 ナナメモ10ネット繋がったー!しかし、やっぱりこっちの更新はしばらくおろそかになりそうですよ。そんな忙しくもないくせにですよ。移転先はまだ決まってないので、近いうちにまたご連絡します。ご連絡したい。と、いうわけで乞うご期待です。 10/14 ナナメモ9次のホームページ始まるまで休止しようと思ったんだけどさ、またうかつに休むとそのまま永遠に休みそうな気がして(常習犯)、なんとなくやってます。でもやっぱ1週間くらいは間置きたいなあ。サイト名は当然変わるけれど、できればハンドルも変えたいんだよね。全くの新規ファイルのような状態で始めたいけど、今みたく真っ黒になってても覗いてるような物好きには、またもや覗いて欲しいわけです。なのでやはり出来次第、メールフォームを置いて返信でお知らせみたいな感じになるでしょうか。他にやり方なさそうだし。うーん、でも、そうすると僕みたいな輩はぜったい送ってこないんだよね。なんか。10/10 ナナメモ8電話の開線が再来週になりました。長いよ。昨日、ネット記事で目にしたんですが、宇宙って無限の大きさの空間じゃなくって、実はサッカーボールみたいな感じらしいです。なんでもビッグバンの残りカスみたいのがまだあって、それを調べてみたら、五角形の空間がつぎはぎで合わさった球状なものである可能性が高いという話だったのです。なんだこの夢のなさ。いまさらサッカーボールみたいって言われてもなあ。いやいやいや、なんか僕が会社のトイレでさっき思い付いたような話ですが、本当にNASAが言ってるんだよ。NASAが。でも、球体だったら確実にその外には何かあるってことですよね。これ、昔からよくわからなくて、「膨張し続けている」とか言われて何となくごまかされてきましたが、膨らんでても外にはなんかあるじゃないですか。むしろ膨らむのと外側とあんまり関係ないじゃないですか。一体、宇宙の外側には何があるんだろう。昔、この話を弟にしたら「そんなの無に決まってんじゃん、無。」と言われて、それがあまりにもムカツク言い方だったので、宇宙とかどうでもよくなったのを今でもよく覚えています。

ナナメモ7

あー、トゥームレイダーみたいな女に崖から蹴り落とされたい。本日は全部同じようなバナーを5つ作りました。 バナーはデザイン性よりもアイデア勝負、っていうか、とりあえず押させるように興味を惹かけなければいけないのですが、僕はどうも自分をアピールできない日本人体質らしいです。「見て!俺見て!俺!」みたいに、派手に主張するバナーが、ちっとも頭から出て来ません。なので、まあ、少しばかり巧い、少しばかりいい気になってそうなデザイナーが作ったものを、ホームページのギャラリーなどから、ちょっとずつ大幅にパクリながら、かすめ取りながら作っているわけなんですが、完成品を見比べると驚愕します。どうも似ても似つかない。しかし、まさかこの俺様のバナーが敗北したなどと認めるわけにはいきません。今回はおそらく対戦カードが悪く、偶然にもこの俺様がキリの方で、この若造がピンの方だっただけの話に違いあるまい、と今日も自分を鼓舞します。鼓舞しなければよかった。10/6 ナナメモ6あー、カゴメ デリの女の人と素朴に暮らしたい。結局文字ベースのサイトの方になってしまいそうです。一回2バイトから離れて、素材屋さんとかやってみたいんですけどね。作る時間もなさそうだし、また今度。毎度のことながら、次のホームページのことを考えるのは楽しいです。実行にうつした試しがないですが。そういえばいっつもやるやると言ってて、途中でデザインが面倒くさいとかでポシャるんです。実を言えば前のキャラサイトのときから、今の投げやり真っ黒な状態までに、3サイトは途中まで作ってお蔵入りになってます。なので次は先に無地で書きはじめてから、あとでリニューアルみたいにレイアウトを入れようかなと企んでいます。企んでいてもポシャるかもしれないところが自分の恐いところです。でもまあ、何やっても今の何にもない状態よりはよろしくなるよ。多分。10/6 ナナメモ5もしも電話回線がつながったら、昔使ってたバーチャの垢にでも潜って、久しぶりにデザサイトに戻ろうか、素材屋さんに挑戦しようか、それともこのままダラダラと世迷い言でも吐いてようかなと考えたりするわけですが、何のホームページにだって日記のページはあるわけで、そうやることが変わらなくて技術が磨けるんなら何かした方がいいかもね。もともとそれ目的でホームページ始めたんだし。さっきまで忘れてたけど。でも、実は他にもやってみたいサイトがあるんですよね。そっちはかなり文章ベースのサイトだけど、いままでとはちょっと異質です。気分的にはそっちの方がやりたいです。どっちになるにしても、それまでのもう少しの間はテキストサイトを続けることになると思います。移転先は知りたい人にメールの返信とかで知らせる方法しかないのかな。まだ先のことだからいいのか。10/3 メッサーシュミット白鶴まるのCMの矢崎滋アップなカットが、「ええやないか!ええやな…」と、途中で切れるので、続きが気になってしかたがありません。恐い。あれがテレビに映る度に、数珠を握りしめてガタガタと震えて暮らす毎日です。調布のフリマで買った退魔羅針盤も、針がものすごい勢いで回りだします。480円です。一体彼はあの先に何を伝えようとしていたのでしょうか。私どもは旧ソビエトの国家機密ではないかと睨んでいます(三白眼で)。しかし真実は白鶴によって実に巧妙に、ブツ切りという形で隠蔽されています。悔しい。この目で本当のことが知りたい。たとえ傷付いたっていい。振られたっていい。俺、シゲルに会いにいくよ。もう一度シゲルの目の前で、あのシャンソンを歌ってみせるよ。「えんやー!」って歌ってみせるよ。ウニ焼いてみせるよ。だからねえ、聞かせてよ夢の続き。語ってよ。あとついでに、シゲルの車のブレーキオイルを風呂の残り湯と入れ替えてくるよ。いいだろう?Mr.myself.断末魔が「まる!」だったら赤飯。10/2 ナナメモ4ポップと聞いて最初に思い付く色はオレンジです。それは自然と聞いて緑を思い浮かべるのと同じくらい、自分の中で固定化されていて、他にもサイバーなら青、クラッシックなら赤、ファニーなら黄、シンプルなら白、エロはピンクといった具合に、誰が決めたわけでもないのに、勝手に表現と色彩をセットにして、先入観をもってしまっていることが多いです。昔は、それじゃあ幅が狭まっていけないのでは、と思っていたのですが、最近では大勢の人と感覚を共有した方が正しいなと考えたりしているので、みんなが「ポップはオレンジ」と思っていたら、むしろその方がいいやと思い直したのです。しかし、ひょっとして自分だけそう思ってたら元も子もありません。だからたまに、いろんな人に、たとえば「ポップとは何色かね。」と質問してみたいと思ったりもするんですが、「キモイ。」と返されたら本末転倒、どころか転ぶような本も末も無くなるので、いまだ聞いたことがありませんという話だったのです。10/1 ナナメモ3▼G5欲しい。でも、ざっと計算すると向こう2年はパソコンなんて買えそうにないです。相変わらずアップルの広告コピーなんかを見てると、今も昔もいちいち嘘くさいけれど、ここ最近は銘打った言葉に品質が追い付いているから驚かされます。つまり、「本当だ…!」って驚くわけだけど、それはそれでどうなんだろう。現在の標準ブラウザであるサファリを「最速ブラウザ」と宣伝していた時は、全然信用していなかったのですが、いざ触ってみると本当に速かった。あんなにアップルに期待を裏切られたことはなかった。無意識に悪い方に期待させる会社。しかし、それがあって現在のアップルが出す、「最速コンピューター」はかなり僕的信憑性が高いです。しかし買えまい。

ナナメモ2

▼電話回線繋がらない。106にかけなきゃいけないらしくて、携帯から電話したら、「携帯からはかかりません。」とのことです。でも家の電話がない。電話を繋げるのに電話が必要だけど電話が無いから電話を繋げなきゃいけない。なんだこれ。罠か。▼と、いうことでまだまだ当分この状態は続きそうです。毎日会社で更新に時間をかけるわけにはいかないので、これからちょっとメモっぽい日が多くなりそうです。テキストとメモと、どう違うのかといえば、僕の「がんばり度」が違うだけなんですが、やっぱ考えないで書くと速いね。早く家で更新できるようにしたいです。▼フォトショップの画像解像度っていうメニューにショートカットがないことが未だによくわかりません。なんだかんだでこのメニューの使用頻度ってとても多い、というよりも使わないことなんてないような気がするけど。バージョンが7になるまでつけようとしないということは、これはきっとつけたくない何か(生き別れになった姉との約束等)があるのだろうなと憶測するわけですが、どうもこれが本格的に面倒くさい。ただの嫌がらせのような気もしてきた。 9/29 ミグ なんか朝から会社に来るなり、またもや2ch関連でややこしいことになってたみたいですが、まだ家がネットに繋がってないので、土日とかに何か起こってても対応できないし、よく把握もできないんですよね。 ってわけで、さっき読んだところ、もう終わっちゃってるみたいなので、今さら別に何にもしなくていいような、少し面倒くさいような、それでいて爽やかな気持ちなんですが、どうでしょう。ああ、でもこの際に一つだけ言っておかなければいけないような気がするんですが、ウチが煽られるときって、いつも他のサイトと比較されたり、セットにされたりという形が多いので、なんといいますか、こう、おそらく勝手に相手に迷惑がかかってるみたいなはずなんですよ。スレッドも荒れるみたいだし。なので、レス付けるときはあまり攻撃的にならないように、むしろ反応しないほうがいいかもしれません。「ステルス」もNGワードに入れる感じで。個人的には怒ったり擁護っぽいレスをつけてくれる人が多いのはすごく嬉しいので、今までこれをどうやって説明すればいいのかが難しくて、放ったらかしになってたのですが、最近は毎度おなじみになってきてしまったので、よろしく。煽る方も他サイトの名前やURLを出すのは絶対にやめるように。って書くほど馬鹿馬鹿しいことこの上ないけど、とりあえず「困る」ってことは大げさにアピールしときます。よろしく。あと、この件やいままでに、こういう感じで関係して迷惑したサイトとかありましたら、ごめんなさい。「次」は無ければいいんですが、あまり何回もこういうのを書きたくないので、一応、今のうちにこれからの分もまとめてあやまっておきます。ごめんなさい。あ、そうだ。メールで教えてくれた人、どうもありがとうです。大体こんな感じでいいよね。 9/25 ホーネット そういえば以前は「坂口憲二」でググると1ページ目に踊り出てきてたほど、彼とは地球と月のように密接な関係にあった熱狂的ファンサイト、いや、むしろ坂口憲二公式オフィシャルサイトといっても過言ではない当ホームぺージですが(該当テキスト)、どうやら最近また彼が活性化してきているようですね。ええと…コホン、つまりはまあ、この問題に関していろいろと思うところは多々ありますが、ここはあまり前置きが長くなってもアレですから、単刀直入に要点だけを書きますとですね、殺したい。やっべ、終わっちゃった。単刀直入に要点だけを書きすぎた。 そうじゃなくってですね、あっちこっちのCMや広告はなんであの2足歩行型タンパク質を飽きもせず大衆の目に晒すんですかってことですよ。あてつけ?あいつが満面の笑みで登場すると、なんか空気が異常に乾燥するんだよね。喉も渇くし。相変わらず日本って国は、環境だ福祉だと声高に叫びながら、そういうことを全然考えてくれない。売れやがって。

モテやがって。

ドコモのCMで、あいつが得意げに「こいつかあ…!」とか言ってマスク被る度に、ブラウン管の前で干からびていく俺がいるんだよ。「お前、外はまずいだろ!外は!」とか言って喜んでいる向こう側に、こぶし大の大きさに縮んだ俺がいるんだよ。でもテレビに「帰れ。」と言ってもその言葉は虚しく空を漂うばかりだから、ただ笑って揺れてるんだよ。ただ笑って揺れてるんだよ。 9/24 ハインドA 引っ越しの荷物を運んで、ようやく新しい暮らしが始まり、その初日に泥棒に入られるという、NBAオールスターの面々もお互いに顔を見合わせて「ヒュー」と口笛を吹いてしまうようなスーパープレイを見せつけた僕だけど、そんな僕だって財布を取られてヘラヘラとキレイな夢ばかり見てちゃいられない。本当は静かに怒ってるんですよ。静かに猛ってるんですよ。実際、泥棒にあった人がいたら、この気持ち、軽くグラスを重ねて分かち合えると思うけど、普通にヘコむよね。もはや普通が何かわからないこの狂った現代社会で、普通にヘコむ。俺なんてショックで想像妊娠したよ。産むか産まないか迷ったけど、結局まわりに支えられて想像出産、想像精肉屋でパートしながら想像中学校まで育てた。それくらい深くてヤバい場所までヘコむ。あと警察は、「事件」になるまでは何にもしてくれないってのは有名な話だけど、それが一旦「事件」になったとなればものすごいんだぜ!何にもしてくれない。まさに山の如し。無我の境地。岩。初めて犯罪に遭ったビギナーは結構ドキッするんじゃないかな。まあ、この僕は泥棒に入られるの3回目だから慣れてるんだけどさ。毎回、「そうか、泣き寝入りってやつか。」って真顔でいわれるから惚れるよね。いやダンナ、お前が助けてくださいよ。 9/22 ストライクイーグル 「BBしよう。」のBBというのは、バタービーンのことなのではないかという疑惑にかられるくらい、ちょっと気になる噂のアイツがボコボコに蹴られて転げ回る姿は痛快でコミカル。いや、コミカルではなくあえてコミック。もはや修飾語で免罪されるような生易しい問題ではないのだ。あの瞬間に「強い脂肪」が「脂肪」になってしまった。これが一体何を意味しているか君達に解るというのかね…?私は政治の話をしているんだ!!ってわけで、悲劇と喜劇を同時に演出するという、かのシェイクスピアやチャップリンでさえもなしえなかったことを、変な豚が余裕でやっちゃった、そんな小さい秋見つけたんですが、みなさんはいかがお過ごしですか。でもそのバタービーンと

マイク・ベルナルドのショートコント

「屠殺」の話題すらもサップ圧勝とか武蔵リベンジとかに持ってかれて、もうこの上なく不憫ですよ。古風に言えばマンモス不憫。巨不憫。注目されない。あれはきっと強さの問題以前に、キャラクターが確立してないことが原因だと思われます。だって「パンチの速い豚」とかじゃ、なにがなんだかよくわからないですもの。これはかつて「キャラサイトの草分け的存在」と、特に誰からも呼ばれてなかったこの俺様だからこそが知っている極秘情報なんですが、世の中には『キャラ値』ってのがあるんですよ。これはもう悲しいくらい歴然としてある。つまり、キャラクター商品の強さを独自性と公共性の両方の視点から統合して数値に表したもので、日銀がヒマな時に作ってます。このキャラ値を自ずと認識し、効果的に利用することで、私たちは英会話教室の会員をなぜか大幅に増やせたり、川から顔を出すだけで市民権がもらえたりと、さまざまな意味不明の恩恵をうけることができるわけです。リストの一部を公開すると、以下のようになります。えなり 93ボブ・サップ 89モモ 86タマちゃん 73NOVAうさぎ 68バタービーン 47ジムカスタム 14仲本工事 11餅 4白竜 2※統計データは黒柳徹子を基準の100とした数値であり、常人の平均は30前後です。政府の許可なく改ざんすることは法律でかたく禁止されています。以上のリストを見てもわかるように、バタービーンはボブ・サップの数値を大きく下回っています。これでは人の視線を集められるわけがありません。しかし決してあきらめないで下さい。えなりの10年前のキャラ値はたったの8でした。トレーニングを続ければ、飛躍的にキャラ値が上昇することがあるのです。筆者は昨日の試合で、バタービーンにその片鱗を見ました。そう、突然巻き起こった場内われんばかりの「バター」コール。あれは不覚にも笑った。コーヒー吹いた。 9/19 ナイトホーク そういえば林真須美の家の跡地がオークションにかけられて、666万円で落札されたんだってさ。なんだかロマンティックな展開ですね。お伽話みたい。でも2位が380万円だったらしいから、全然666万円も出す必要が無い。もっと少なくても十分なのに。こういったジョークに無駄なお金を使うと、なんとなくお洒落ですね。大人の余裕を感じます。でも、これ買った後はどうするんだろう。そのまま住んだらオチないよ。ここはベタなノリとわかっていても、やはりカレー屋にして欲しいところ。トッピングは今時ストイックに毒のみ。毒一筋。頑固一徹。全国の毒フリークを唸らせる、自然の恵みいっぱいのヒ素を華麗に混入。えも言われぬ香ばしい匂いが立ち込め、たちまち行列が出来る。よく拭かれたカウンターに腰掛けると、元気のいい女性店員が小走りに駆け寄り、オーダーを取る。「保険金の額はいかがなさいますか?」「400万で。」「要介護度の方はいかがなさいますか?」「5で。」「トッピングの方はいかがなさいますか?」「ソーセージと毒。」「申し訳ございません。あいにく当店にはソーセージがございませんが。」「じゃあ、毒。」ありふれた店内の風景。今日も活気に満ちた一日が始まる。 9/18 ナナメモ1 ご存じ、三田村邦彦の糞尿をこねくりまわして作られた僕だけど、そんな哀しきゴーレムだって、本当は人並みな生活用品に囲まれたいんだぜ?ってわけで、引っ越しがきまってからは休日になる度にハンズとロフトと

ドンキホーテ

という、ホームセンター三種の神器みたいな組み合わせをグリグリ回ってるわけですが、どこも品揃えがあまりかぶってないから楽しいんです。そう、楽しい。今まで自分の中では「買い物嫌い!買い物殺す!」という警鐘が絶えず鳴り響いていたけれど、それは大きな誤報であり、むしろ人混みっていうか人が嫌いなだけで、買い物自体はかなり好きなことが引っ越してから発覚。特にバスルームの手桶とかキッチンの両手鍋とか選んでるとやばい。急にひとりで嬉しくなってきて涎が止まらない。バスタブに湯なんて貼らないけど。料理なんてしないけど。あと、こう、カーテンとスリッパの色を頭の中で揃えてみたり、微妙にずらしてみたりなんかしちゃって、しやがって、緻密にシミュレーション戦略を繰り返すわけですよ!この!あー、でもやっぱり大きい家具は高いよ。本棚とか欲しいけど。この前入ったとこなんて、特に目立ったところもない、学級で例えれば「名簿を見ないと名字が思い出せない」感じのテーブルが20万くらいしてたし。誰かどっか安い家具屋さんとか知ってたらこっそり教えてください。って、メールアドレスがどこにも書いてなかった。コレですよコレ 9/17 昨晩〜今朝にかけての当ページ消失に関するお詫び 昨日の代打日記は403エラーさんでした!いやいやいや、お金払うの忘れてたら、なんかホームページ無くなっちゃってたよ。ごめんな。 9/15 フレッシュ新生活 引っ越し祝いに、ちょっと気の早いサンタさんがきてくれたみたいで、3万円と定期とカード類が入ったサイフを持っていってしまいました。あらあら、うっかりもののサンタさん。お前がプレゼントされてどうすんだよ。それじゃあまるでドロボウみたいじゃんか。なんで僕ばっかりいっつもこんな目にあうんだよ。返せ返せよ返しておくれよトホホホホ…。 でも留守中じゃなくって寝てる間に来てくれたみたいです。サンタさんだけに。布団に靴の足跡がくっきりついていました。もし僕が起きて二人の目と目が合ったら、突然に新しい恋の天使が舞い降りたかな。それとも普通に殺されてたのかな。恐えー。 9/11 是空 お元気ですか。 新しい街でも、相変わらず僕は笑顔をたやさず毎日を送っています。 藤田和日郎のマンガに出てくる敵みたいな笑顔です。さて、荷物より先に自分だけ着のみ着のままで、擦り切れた上着と夢を肩に背負って、天を指す青々とした葉っぱを口にくわえながら、「ここかぁ・・・。」と、新しい部屋に引っ越したら、何故か全くネットに接続できなくなってしまいました。一体これは電話回線とかの問題なのでしょうか、それともIP設定とかの問題なのでしょうか、原因を消去法で一つ一つプロファイリングしていくと、思わぬところに辿り着きました。どうやらパソコンが無い。だから今日はコッソリと会社から更新してるわけだったんですよダボが!で、今朝は新居はじめてのゴミ捨てだったんですけど、準備のいい僕は実は昨日の夜に出しにいったんですよ。エラい!主婦の鏡!我ながら勲一等ものですよ。そしたらなんかいきなりダメ出しされました。変なババアに。「カラスが来るから夜に捨てるな。」と、なにやら意味深なことを言われました。なんだそれさっぱり判んねえ。禅問答かっつーの。何かのパスワードかっつーの。いきなり見ず知らずの異性に、意味不明の誹謗中傷を…。傷ついた!すごく傷ついた! これがもし欧米だったらセクハラで訴訟 → 控訴 → ローキック → 上告 → ローキック → マウントの殺人コンボで秒殺するけど、やっぱり争いは何も生まないし、聞きようによっては遠まわしのプロポーズのように聞こえなくもないので、この件に関しては指輪でも送って終了しようかと思います。ハネムーンはバリです。 9/6 引っ越しの契約に行ってまいります。この日が、来た。 8/31 ソリチュードク 奴らがなんか最近いい気になってて、ますますよく止まるんスよ。しかも遅れてきて俺らに挨拶忘れてるんスよ。全然謝ったりしないんスよ。挑発的っスよ。なんていうかもう、「ああ、アレ?その場のノリ。今の時代、フィーリング重視で停車るのが当たり前っていうかー、ウチらの世代的にはやっぱ事あるごとに停車っていきたいじゃん?」みたいな。クッチャクチャとガム噛みながら。…てめえ、あんま調子こいてっと顔面ワンパンでボコにして三半規管ねじっぞコラ!・・・思いっきりタンカ切ってやったんスよ。ハートの体育館裏で。俺ホント、もう許せなかったッスから。そしたらあいつら、「ハァ?」みたいな顔しやがって、スケボーで30cmくらいの段差をこれみよがしに上がったり降りたりしやがって、「っつーかぁー、あんたらが勝手に切符とか買って乗ってんじゃん?ウチらべつにぃー頼んでないっつーかー、停止信号です。プシュー。」…てめえ、舐めてっとリンパ球どんどん増やすぞコラ! ・・・飛びかかって胸ぐらつかんでやったんっスよ。中脳らへんのゲームセンターで。俺、ホント悔しくて、もう何も見えなくなってたっスから。そしたらあいつら、オリジナルをメンバー全員が納得のいくまで自己流にアレンジした創作ダンスを踊りながら、頭でクルクル回りながら、「っつーかぁー、そんなに嫌だったら山の手に乗ればいいじゃんって思わね?こいつ超ウザいんだけどー。焦り過ぎー。早まりすぎー。停止信号です。プシュー。」…てめえ、ふざけたことばっか言ってっと、視床下部えぐり取って平気で又貸しすっぞコラ!小4の時のマッピーランドみたいに行方不明にすっぞコラ。あの節は誠に申し訳ありませんでしたコラ。 8/27 おとなもこどももおねーさんもころす 驚きましたよ。どうやら会社が夏休みに入り、まるでそれに呼応するかのように、私の本来持っている暗黒パワーが急激に高まっているようですね。大気は絶え間なく震え、激しい気流の渦により時空に歪みが生じているせいで、目が覚めるといつも夜の9時。振り向けば空き缶と洗濯物の山。その頂きに座すこの私の不摂生ぶりはもはや神さえも凌駕しつつあり、今ここに、完全なるカオスヒーロー(社会不適合者)が高らかに産声をあげんとしています。しかし、そんな高貴なる私さえも全く予想しえない一大事がありましてね…。一年以上前からルームシェアを予定していた、希少なる友人が、唐突に、まさに唐突に、「俺、今の彼女と結婚することにしたから。」と切り出したではありませんか。ああ、なんて素晴らしいのだ。こんな素晴らしいことがありますか。この場を借りて祝福しましょう。二人の行く末に、心からおめでとう。そしてまたもやこのアパートから抜け出せないハメになった私に、心からおめでとう。大・丈・夫、こっちのことは気にしなくていいよ。だって結婚なんて一生のことだし。それに自分、この池袋が、四畳一間が好きっスから。離れたくないっスから。ほら見てごらん、西口公園のカラス達も笑顔。びっくりガードのホームレス達も笑顔。光麺に並んでるカップル達もみ〜んな笑顔。ふざけるなよ貴様ら。何が可笑しい。何が結婚だ。家賃を半々にしたら一体どれだけ安くすむかわかっているのか…?そんな女なんかより俺と暮らせよ!!!!26歳のオッサンと暮らせよ!!!!もういい。もう引っ越さない。そっとアルバムをめくれば、この街にだって楽しい思い出がたくさんあるんだよ。空き巣に入られて17万取られたり、新聞をクーリングオフしたらセカンドバッグで殴られたり、もう全部が大切な色あせないメロディー。まだ心の宝石箱でキラキラ光ってるよ。でもやっぱり・・・―引っ越したい自由が丘とかに住みたい―あれ…?い、言えた…。今、言えた…。あはは、そうだよ、今まで怖くて言い出せなかったんだ。こんな簡単なことを。とんだ笑い話だね。ほら、きっと現実とのギャップに臆病になって逃げてただけなんだ。「自由」とか「丘」とか口に出したら、突然、自分が自分でなくなってしまいそうで。突然、体が崩れて砂にな っ  て   し    ま     い         そ


トーカ堂クレジットカード お得青汁三昧黒酢 サプリメント

益城電池クリーニング 即日集荷